top of page
  • nagasyo0297

【広報委員】晴天の旗当番

更新日:2020年1月18日

先日の旗当番!

お天気も良くスッキリとできました。


いつでも安心に登校できるようにするのも私たち保護者の務めですね。





ライフスタイルの変化と、児童数の減少に伴い保護者の数も減ってきていて昔ながらのやり方では見守りづらくなってきている箇所も出てきているようです。

そこで地域の方と一緒に子供たちを見守ろうと話を提案しているようで、

9月と11月に永山区の班長会議(回覧板とか回ってくるあれです。)にPTA本部の方が顔を出し説明をしています。




大変な時は助けてもらい、こっちもできるときには助けるといったお互い様と思えるような永小学区になっていくのかな?と思いました。


あともう一つ、最近天気が良くなかったので洗濯物が乾かないじゃない!!土日雨はきつい

とも思いました。冬のボーナスでドラム式洗濯機をひそかに企んでいます。

閲覧数:57回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page