top of page
  • nagasyo0297

【広報委員】一年生学年研修


一年生の学年研修の様子です。

お父さんお母さんと一緒でいつもとは違う給食。

家とは違う様子の子どもを見てしっかりと成長を感じました。



給食がどのように作られているかなど普段は見れない光景に大満足でした。



広報委員も食育について伺いました。


広報 : 子供の好き嫌い、特に野菜をあまり食べないことが気になっていまることを聞きました。


鈴木先生:給食でも味付けが違うだけで子供の野菜摂取率が全然違うと言っていました。ゴマ油やガーリック系の味付けにすると、いつも食べない野菜を食べられる子が多いとのことです!

食卓でも、子供が嫌いなものもあえて食卓に出して、家族が美味しく食べている姿を見せることが大切らしいです!


学年研修では、お箸の持ち方、食べるときの姿勢、食器の持ち方など基本的なことだけど大人でも出来てなかったりすることを子供と一緒に学びました。



閲覧数:66回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page